TOPIC

28坪に理想をたくさん詰め込んだ平屋/甲賀市信楽町

2022年 8月完成

シンプルにカッコイイものがお好きなお施主様。

ガルバニウム合板に軒天と袖壁はレッドシダーを使用。

【HOUSE SPEC】
・UA値:0.33W/m2・k
・C値:0.28cm2
・Q値:1.26W/m2・k
・土地面積:94.6坪
・延床面積:28.1坪
・工法:SW工法
・太陽光発電:15.67KW

軒を伸ばし、玄関に車が横付けできるから雨の日も濡れずに出入りできます。
玄関を入ると土間収納、ご主人の趣味スペース。今後も壁にDIYで棚を付けられるように壁はOSB合板を使用。
帰宅後はお風呂に直行動線。汚れを持ち込みまない間取りに。
ドライルームは洗濯機からすぐに洗濯物を取り出して、ツールボックスの洗濯バーにすぐに干せるようにしました。
帰ってすぐのおかえり洗面。
平屋ですがトイレも2つ設置。
建具はPanasonicのクラフトレーベル。
16.8帖のLDKはテレビを壁付けにすると広々空間
キッチンからもお子さんの様子を見守れる。
キッチンの壁はマグネットウォールになっているので、ハサミなど実用品を貼り付けると便利です。
トリプルワイドIHで、手前スペースも広々使えるのが魅力的。
フローリングはお施主様の希望で無垢でなく、ホワイトオークカラーのフローリングを使用。キズは付きにくく、お手入れは楽です。
4.5帖の洋室が2つと6帖の寝室があります。
道路に面しているお家ですが、お家自体がしっかり目隠しになってくれているので広いお庭でBBQやプール思いっきりを楽しめます。
to top